2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新・小松菜

今日は新しい小松菜の種まきをしました 先日植えていた小松菜を収穫しきったあと、新しく畝作りをしマルチひきをしました 前回の小松菜より変わった部分もあるで、いいものができるよう手間暇をかけるとともに、これからどんな小松菜ができるか楽しみです 投…

夏祭りのお手伝い(*^^*)

本日Ai-selfは、アソシエの子供達が行った夏祭りのお手伝いをしてきました! 焼きそば、唐揚げ、フランクフルト、フライドポテト、おにぎりを作りました。 包丁を初めて使ったとメンバー様が言っていましたが… とても上手に人参を切ったりしてくれました ベ…

収穫の体験!

今日はアソシエの中高生たちが小松菜の収穫体験にきました 暑い中、一生懸命小松菜を抜いたり、根をハサミを上手に使って切ったりしていました 採った小松菜は家に持って帰って食べると言っていました 先週ネットをかけた小松菜は台風の影響もなく元気に育っ…

体験の方が来てくれました。

7月も残すところ数日になりました。 愛キッズの子供達も夏休みになりました。 Ai-selfのメンバー様も朝から元気いっぱいの子供達の声を聞きながら作業をしました。 今回、体験の方が来てくれました。 エプロンたたみを一緒に行うときちんと理解してくれて1人…

小松菜ネット張り☆

今日Ai-Selfは畑で小松菜のネット張りをしました 虫食いから小松菜を守るために、ネットの調整を行いながら張ることができました 虫食いのないきれいな小松菜ができるといいですね また今日作業をしたメンバーさんが今週末の台風を心配されていました 台風に…

見学☆体験 お気軽にどうぞ♪

暑くなりましたね 今日はA i-Self見学に相談員さんとお母様と一緒に来て下さっていました。 3年前にみなら特別支援学校を卒業されたとっても笑顔がステキな女性です。 体験をご希望され体験をされた後、8月より是非利用したいとのご希望でした 多くの事業所…