2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大活躍のお友だち!

今年も美味しい野菜が、沢山収穫できました! 綺麗に畑を耕してくれましたトラクターに 感謝です! ありがとう! 来年も宜しくお願いします! 綺麗に洗車をしました! みなさん! 良いお年を! 投稿:vegetable

【内職】ステッカー梱包作業 レトロ

今回のステッカーは60年代レトロな 喫茶・ルームでした☺️✨✨ 見れば見るほど可愛いです^^ 見たことある!懐かしい!ものが見つかりそうです✨ 今週はクリスマス お家で焼いたクリスマスクッキーをお持ちし、みんなで食べました☺️ 冬休みが始まり併設している…

高菜!

漬物として有名な高菜ですが、育て方を ご存じの方は少ないのではないでしょうか。 実は高菜はご家庭でも栽培しやすい野菜です。 漬物以外でも美味しく食べられるので、 収穫後はさまざまな料理に活用できます。 高菜の葉は、そのまま炒め物や煮物、汁物の …

サラダ、シチューなどに!

甘くて美味しい極早生タマネギ! 極早生(ごくわせ)タマネギは栽培方法も 簡単で通常のタマネギよりも早く収穫 できます! 3月下旬から新玉ねぎという名で 白いタマネギが販売されます! これが極早生タマネギです! 柔らかく、みずみずしく甘みがあります! …

避難訓練

Ai-Selfでは先日、避難訓練を行いました! 避難経路を確認した後、 「火事だ!」の合図で速やかに避難をします。 消防への通報の確認や初期消火の対応など学び、 消火器訓練を利用者様にも体験していただきました😌✨ 貴重な体験をありがとうございました✨ 投稿…

家庭料理には欠かせない!

肉じゃがやコロッケ、カレーなど 家庭料理には欠かせないジャガイモ。 ジャガイモの栽培方法で プランターでも栽培ができます。 それほど手間もかからないので 初心者でも比較的育てやすい野菜です。 自分で育てたジャガイモを使って 料理を! 楽しみを味わ…

【内職】ステッカー梱包 / 挑戦

今週はパーティーのステッカーでした とても可愛いです 真っ直ぐ、シールが剥がれない様に気を付けて梱包を行います。 普段の作業では得意な所・できる所中心の作業ですが「やってみましょうか!」と、皆さんが新しい事に挑戦された1週間でした 押印の工程 …

ホクホクで美味しい!

上質な甘味と栗のようなホクホクした 食感で一番人気のさつま芋といえば これ!金時芋! 収穫中です! 焼き芋や天ぷら、甘煮や大学芋など、 おかずとしてもおやつとしても美味しい さつまいも。 美味しいだけではなく、ビタミンや ミネラル、食物繊維を多く…

水槽洗い クリスマス🎄

12月に入り一気に風が冷たくなりましたね❄️ Ai-Selfでは水槽洗いを行いました❗️ スクイージーを使いコケを丁寧に取ります。 水槽周りも丁寧に拭きあげ、 ポンプやパイプも細いブラシで 中まで綺麗にします✨✨ ピカピカになり、クリスマスの飾りを 付けていた…