2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫できました❣️

こんにちは〜 朝の除草作業の時間に 大きくなったダイコンを収穫しました! ひとつしか上手に育たなかったダイコン… なんと畝が浅かったからか 二股のダイコンでした! 枝豆は育ちが悪かったので そのまま大豆になってもらいました! 来年の夏に再挑戦です☀️…

実習無事に終わりました!

お久しぶりです 11月はAiselfとして初めての 実習生をお迎えしていました。 2年生は10日間という長い間でしたが、 新しいことにたくさん挑戦しながら 一生懸命取り組んでくれました そして2年生の個別実習が 折り返しを迎えた頃、 1年生の集団実習の4名を迎…

さつま芋、里芋掘りと同時に✨

✨さつま芋掘りと、里芋掘りを同時に行っています! さつま芋は、つるを移植して数量を2倍に増やしました!移植分収穫中です✨紅東と金時です! 里芋は伊予美人✨です! やわらかくて、すごく美味しい品種です! ダイキ産直市で販売中です✨ ✨12月はジャガイモの…

広い畑の年末除草作業です!

広い畑が沢山ありますので、今から徐々に 除草作業をしたり、土をすいたりしています! 後、1ヶ月ちょっとで年末です!お正月です✨ 極早生タマネギの世話をしながら、畑を 綺麗にしています! ✨綺麗にすると気持ちいいですし、何か 良い事がありそうです!✨✨…

頑張っています✨

こんにちは〜 さてこちらは新しい内職です。 アメニティ(ボディタオル)包装を 行っています 1つずつ袋に入れていき、 圧着作業を行います。 心を込めて作業していますよ✨ 引き続きエプロンたたみも行っています。 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* …

極早生タマネギを植えました!

サラダ、シチューなどに甘くて美味しい 極早生タマネギを植えました! 柔らかくみずみずしく甘みがあります✨ 来年、3月下旬から新玉ねぎという名で 販売します! 決まった時期にきちんと肥料と水を与えて 大事に育てます❤ 大きくな〜れ! 楽しみ✨✨ 明日は週…

今日のお仕事🦢

今回もシールの包装を 行いました✨ ホワイトをベースにした シールです♪ 白鳥🦢がいたり おばけ👻がいたりと 盛りだくさんの内容になってます😙 2000セット 今日納品できそうです 次回は 久しぶりの作業内容の予定です お楽しみに😘 投稿:りゆみ

秋ジャガが育ってます!

秋ジャガイモが元気に育っています! 春ジャガイモは大豊作で、とても美味しく育ちました!✨ そろそろ追肥もとよせをして 大きく育てます! 大きくな〜れ! 美味しくな〜れ! ✨楽しみです✨✨ 明日は週末です! 素敵な週末を❤✨ コロナウィルスに気をつけて下さ…