2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒のトラクターを洗車!

暑い中、畑600坪の除草作業を行いました! 今は草との戦いです!まだいいかと気を緩めていると、倍返しになります。 トラクターを約2時間連続で操作して終了と なりました! 綺麗になりました✨ 麦わら帽子と長いタオル、長袖シャツとうすての手袋、日焼け止…

じゃぁ~ん🤗

皆さんこんにちは☀️ 今日も暑いですね 外にいたら溶けてなくなりそうな天気です 紙工房さんからもらってきた 新しいお仕事です✨ 前回と同様にポチ袋なのですが柄が アニマルに変わりました 後ろも こんな感じで可愛くなってます これを8枚ずつにわけ 袋に入…

今日のお仕事🐶

聞きましたか皆様 今日四国は梅雨明けしたみたいです なんと早い梅雨明け☔️ 農作物にとっては恵の雨が 断水にならないことを祈ります 今日はほんとに暑すぎるほどの天気☀でしたね‪‪‬ さて今日は毎日の日課のエプロンたたみです 週3回受け取りにいってるので…

今日のお仕事紹介🌟

今日のお仕事はステッカー包装です。 l 金と銀の星や流れのシールです すごい綺麗です。けど…。 とても剥がれやすいのです。 本当に慎重に丁寧に包装しました。 明日の納品も無事にできそうです。 並行してエプロンたたみも実際しました。 今週も全力でがん…

今日のお仕事紹介🌟

今日はポチ袋の納品日です。 皆んなで協力して2000枚仕上げました。 無事に納品を終えることができました。 感謝✌️感謝✌️です。 そして、この暑い中ですがウッドデッキの防腐剤塗りをしました。 汗をかきながら一生懸命がんばりましたよ 最後に本日ジャガイ…

紅東、土佐金時の移植成功✨

昨年は鳴門金時のサツマイモを育て、2倍移植も行い大成功でした! 各事業所の子供達、職員さんで芋掘り大会を行い、楽しく大収穫となりました✨ 今年は、紅東と土佐金時を植えました! サツマイモの移植後、恵みの雨も降り 大成功となりました!✨ 収穫が楽し…

今日のお仕事✩.*˚

今日の午前中はエプロンを取りに行ってきました この袋の中に沢山のエプロンたちが 入ってます メンバーの皆さんで 汚れやゴミが残ってないかチェックし 角を綺麗に合わせ重ねていきます もう1つは、昨日からの引き続きでポチ袋の包装もしております 1人1人…

今日のお仕事紹介✩.*˚

皆様こんにちは 今日は雨☔️ですね 湿度が高くて暑い1日でした 本日のお仕事は新しくなりました⠜ 今回も季節を先取りしまして ポチ袋の包装です まず、8枚づつに分け 袋に入れ 重さを図り シールを貼ってから 10袋の束をさらに袋に入れていきます•*¨*•.¸¸♪✧ …

本日のお仕事🧑‍💻

今日も日中は暑かったですね では、本日のお仕事のご紹介です。 まずは、遊具の防腐剤塗りです。 どうでしょうか?なかなか綺麗に塗れていませんかねーw 写真の工具を使って、クライミングホールドを外して隅々まで塗っています。 次は、利用者さんたちの得…

Ai-Self 本日の作業

ブログを見てくれている皆さん、今日は本当に暑い1日でしたね Ai-Self でも利用者さんは頑張ってお仕事をされましたので紹介していきたいと思います。 まずは、エプロンたたみです。 たたむ順番も決まっていて、1枚1枚シワを伸ばして綺麗にたたんでいます。 …

新じゃが芋を産直市へ

新じゃが芋をダイキ産直市へ出荷しました! 朝生田店、美沢店の店頭にならんでいます! 美味しいですよ!✨ お安く販売しています! どうぞお確かめを! 明日は週末です! 素敵な週末を✨ コロナウィルスに気を付けて下さい! 投稿:vegetable✨

今日のお仕事✩.*˚

皆様こんにちわ 四国も梅雨入り☔️しましたね。 恵の雨ですが、ジメジメムシムシ 洗濯物たちに大敵の季節です さて、今回のAi-Selfのお仕事は エプロンたたみです✨ 火曜に受け取った量が多いので 水曜はメンバーさん達が頑張って たたんでくれています✌️ もう…

遊具防腐剤塗り✌️

本日、平均台と鉄棒の木材部分に防腐剤を塗りました。 木材はずっと湿気のある状態が続くと、その部分から「木材腐朽菌」が発生します。この木材腐朽菌によって木は腐っていきます。 防腐剤を塗ることで木材の腐敗を防ぐこてができます。 隅々まで綺麗に塗っ…

環境整備🧤

環境整備では植物の水やり、施設周辺の除草作業をしています まずは、植物の水やりです。それぞれに愛情を込めながら水やりをすることで元気に育ってくれてますw 次に除草作業です。 皆さん黙々と作業をされていました。 感謝✌️感謝✌️です。 最近は日中も暑…

Halloween用カボチャ!

ハロウィン用のどてカボチャを植えました! 東温市役所から無料で苗を頂き畑に植えた所 元気に育っています✨ Halloween用のカボチャですから どの程度まで大きくするかなと! 皆んなで相談中です✨ 楽しみです! そこそこの大きさで✨ 明日は週末です! 素敵な…

内職★ステッカー包装

朝晩肌寒く、昼は暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか❓ さて、Ai-Selfでは新しくステッカーの包装作業を行なっています✨ もう夏が始まるって時ですが、季節を先取りしまして じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ クリスマスです 1枚1枚丁寧に入れてい…

玄関先に綺麗なお花を✨

作業場の玄関先に綺麗なお花が咲きました! 毎朝水をやりながら、つぼみから可愛い花が 咲きました✨ 毎朝、水をやらなければと気になってます! 楽しみです✨ 可愛いですよ✨ 明日は週末です! 素敵な週末を❤✨ コロナウィルスに気を付けて下さい! 投稿:vegeta…