2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月イベント 夏祭り🍧

今日は待ちに待った8月のイベント夏祭りです。 メンバーさんも楽しみにしていたようですね✨ さて〜夏祭りの内容は以下のとおりです。 焼きそば作り フライドポテトを揚げる 各種ゲーム 綿菓子作り まずは焼きそばとフライドポテトです。野菜の切り込みから炒…

華金ですよ😁

皆さんお仕事お疲れ様です✌️ 今日は華金ですね。楽しんでますかw それでは恒例のお仕事紹介をいたします。 新聞紙を使ってゴミ袋の作る作業です。作業でゴミがたくさんでるのでこのゴミ袋は大活躍します このとおり綺麗にできましたよ。 また、エプロンもし…

今年のサツマイモ土佐金時!

サツマイモの収穫は来月からですが、 待ちきれなくて少し掘って状況を確認しました! 土佐金時も紅東も良く育っています✨ すでに、収穫できる太さに育ってます! まだまだ暑いですが、9月初めから収穫して ダイキ産直市、あさつゆマルシェへ出荷します✨ 楽し…

曇りなのに…👉🏻👈🏻💦

今日は曇り☁️で過ごしやすかったですが 昼の雨☔️でジメジメと 蒸し暑くなりましたね さて、今日のお仕事は 昨日の続きでアリエル‍♀️のポチ袋です 先にポチ袋に両面テープをはり さらに、台紙の裏に貼っていきます 明日が納品日なので 頑張って完成させていき…

今日のお仕事𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

今日のお仕事は 前回と同じタイプのポチ袋です 前回はラプンツェルでしたが 今回はアリエル‍♀️です✩.*˚ アリエルの後ろにポチ袋を貼っていきます✨ その前にポチ袋の裏にも両面テープを貼る作業が❕ 工程が多いので手分けして作業してます エプロンたたみも同…

月曜日ですよ😨

土日もあっという間に終わりましたね今日もとても暑かったですが、仕事内容はたくさんありましたよ では、ご紹介します。 除草作業 遊具点検 エプロンたたみ ステッカー包装 新聞紙でゴミ袋作り 写真をみてわかるように利用者さんたちも頑張っていました✌️ …

イェーイ😁週末です

天気が良い金曜日でしたね☀️ 先週は臨時休業のため今週から本格的にお仕事が始まりました✨ 週末ということで皆さん頑張りましたよ✌️ エプロンも隅々までチェックしてこんなにたくさん仕上げました 次はステッカー包装です。 可愛いさんのシールです。 月曜日…

大量😳💦‬

今日のお仕事は昨日に引き続き エプロンたたみです 受け取りにいったら 大量にセットしてくれていました😁 これをメンバーさんが一生懸命 たたんでくれたので 1日で じゃあーーーーーん🎶 こんなに沢山😊 お疲れ様でした☺️🍵 投稿:りゆみ

お久しぶりです😽

皆様お久しぶりです 少し長めのお盆休みが終わり Ai-Selfも再開しました 本日から気合いを入れて頑張ります 今日はメンバーのみんなで エプロンをたたみました 結構溜まってましたが全員で取り組んだので 午後には 半分程完成しました プチ情報✨ 外にメダカ…

✨里芋が元気いっぱい!

✨里芋が元気いっぱいに育っています! 昨年も沢山収穫できました! 今年の里芋畑は、水路横に畝をつくり 水やりがすぐに出来る様にしました! ✨収穫は10月です! ダイキ産直市さんへ出荷させて 頂くのが楽しみです! 昨年も沢山出荷しました! 里芋は、寒さ…

嬉しい週末😁

今日は金曜日ですね✨ 午前中は☔️が降っていましたが、午後からは天気も回復し暑くなりましたね 今日は午前中からエプロンの納品と受け取りに行ってきました。 写真は受け取ってきたエプロンです。 利用者さんたちも頑張って畳んでもらいました。 次に【推し…

さつま芋の収穫は来月から!

さつま芋が順調に育っています! 昨年は鳴門金時が大豊作でした! 今年は紅東と土佐金時の2種類を植え、 全畝、順調に育っています✨ 昨年の金時芋掘りの画像です 来月からの土佐金時芋、紅東芋掘りが 楽しみです✨ 大きくな〜れ!✨ 明日は週末です! 素敵な週…

今日のお仕事🦋

今日のお仕事は ラプンツェルのポチ袋です ダイカットバージョンなので 工程が1つ増え ラプンツェルの裏に 封筒をはります 白い枠からはみ出さないよう 丁寧に作業していきます✨ エプロンも 大量に受け取ったので 頑張ってたたんでいきます‍♀️ エプロンを収…

今日のお仕事😁

今日は大根の種まき作業をしました。 作業中は少し気温も下がって比較的作業はやりやすかったですよ✌️ 収穫がたのしみです。 エプロンたたみも順調で、ステッカーも無事に納品できました。 明日からポチ袋の作業に集中していきます。 それではまた👋 投稿:ま…