エプロン時々玉ねぎ

最近、やっと玉ねぎの出荷が落ち着きました。

6月~7月は職員も総出で頑張りました。

玉ねぎの臭いが体中に付くくらい、毎日毎日収穫し、頑張って皮を剥き、袋に詰めました‼️

Ai-Selfでも皮剥きをお手伝いさせて頂きました😊


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20200730221124j:image

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20200730221209j:image

たくさんの人が買ってくれました!

本当にありがとうございます😆💕✨

玉ねぎサラダ、玉ねぎ丸ごとスープ、もちろん肉じゃがやカレー、野菜炒め、薬味にも使える万能野菜です❗️

ちなみに私は玉ねぎドレッシングにしました😆

血液サラサラで今年の夏も元気に過ごせそうです‼️

 

簡単で大好評の玉葱ドレッシングレシピを紹介します‼️

 

玉葱(すりおろし):1個

醤油:100㏄

酢:100㏄

サラダ油:100㏄

砂糖:100g

ニンニク:1片

すりごま:適量

 

以上です‼️

むちゃくちゃ分かりやすい分量でしょ⁉️

それでいて、むちゃくちゃ美味しいです😋🍴💕

 

この分量で充分おいしいのですが、私は夏はお酢を増量したり、レモンを入れてさっぱり仕立てにします☺️

みなさんも是非作ってみてください😉

 

投稿:ハム太