お花見

今日は朝からお花見に行きました🌸

繁多寺という第五十番札所のお寺さんです‼️

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214148j:imagef:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214208j:image

桜の木が、とても大きく立派です✨

満開でした🌸🌸🌸

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214420j:image

まず皆でお参りしました。

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214505j:image

次は一回ずつ鐘を突きました😊

メンバーさんとても上手で、いい鐘の音でした‼️

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214455j:image

鐘天井には二十四考天井絵が描かれて、祈れば富貴をあたえ、厄除け、夫婦和合、商売繁盛などのご利益があるそうです✨

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214651j:image

立派な杉?の木もありました🌲

メンバーさん…花粉症大丈夫でしょうか?💦

こちらの木は、ちょっとわかりづらいですが💦根付近は一本!途中から木が二本に別れています‼️立派です😄

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214820j:image

鯉も立派で綺麗です✨

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210401214850j:image

ベンチもあり、ゆっくり眺められます。

 少し山を登った場所にあるので、景色も素晴らしく綺麗でした🍀

 

 

お花見🌸最高でした✨

 

 

 

外出レクリエーションでは、マスク・手消毒を徹底して行っています!

 

 

投稿:いぬ子