11月のAi-selfの出来事

今日で11月も終わりです。

なかなかブログの投稿が出来ませんでした…

Ai-selfが11月におこなったのを紹介していきたいと思います

Ai-selfの内職は…
基本エプロンたたみを主にしています



エプロンが無くなったりすると他の内職もしています

アーチブラシの袋入れや数確認、箱詰めはメンバー様にして貰い…
圧着作業は職員がおこないました。

基本、メンバー様と一緒に楽しく作業をおこなっています。

たまに作業だけだとしんどいので…
息抜きもしています!

方デイのお子さんに使って貰う
造花を切ったり、切り口にテープを巻いたりと…
違う事もおこないました!

方デイのお子さんに使って貰う…
造花を切ったり、切り口にテープを巻いたりして頂きました。

この時メンバー様も笑顔で楽しそうにしてくれました

本物の花とそっくりですね

このお手伝いをして貰って…
方デイでフラワーアレンジメントを子供達が頑張って作りました。


造花のお花もいっぱい買っていたので…

余ったお花でメンバー様にも作って頂きました

とても綺麗に作ってくれました!
悩みながら…それでも楽しく作れたので良かったです
赤い方は玄関の靴箱の上に飾り…

青い方はカウンターの所に飾りました。


もう1つ違う内職をおこないました。
封筒に宛名シールを貼る…
凄く単純な作業でしたが…
量も多く、手先を使う作業なので…
最初は、あたふたしていましたが…
ゆっくり、落ち着いてしてもらう様
声掛けをしながら一緒におこないました。
ミスが出ること無く出来たのでメンバー様とひと安心しました



11月も今日で終わり…
12月に突入します

12月といえば…


クリスマス

メンバー様と一緒にクリスマスの飾り付けなどもおこないました


ハロウィンと同様、ダイソーで買い物をして飾りを買ってきました!

クリスマスツリーを先に完成させて…
玄関に飾りました


また作業する所にもクリスマスの飾り付けをしていきます!

乞うご期待です!


投稿者:さっくん