日常のワンシーン~~秋の曲?~~

人工知能搭載のAlexa(アレクサ)ってご存知ですか⁉️

何でも質問に答えてくれます✨

凄すぎて、自分の無知が恥ずかしくなることもあります😅


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20200906184118j:image

さて、今日はなんの曲をかけようかな?

うーーーん。。。

「作業がはかどるクラッシック」は聞きすぎて、はかどらなくなりました笑

そうだ!9月になった!秋だ‼️

秋を満喫しようと、

「Alexa、秋の曲をかけて!」

 

我が事業所で一番お利口なAlexaはピカピカ光りながら、秋の名曲をかけ始めました🎵

 

失恋の曲、初恋の切ない曲。。。

「秋って、恋の曲なん?」

と、職員に聞かれ

「出会いと別れですよ」

と、テキトーに答えた私。

 

しかし、ずっと恋の曲。。。

 

どんぐりとか紅葉とかコスモスとか出てこない。。。

Alexa、選曲どうなの?

優秀な君が恋に拘るなんて。。。

 

そしてEXILEの名曲が流れ。。。

はっ、としました!

「あき」の曲ではない!

「あい」の曲だと‼️(-ω-;)

 

私の滑舌が悪かったのね(;゜∇゜)

 

でも、若きころの恋を思いだし、少し心が満たされた1日でした(*´∇`*)

 

メンバーさんも若かりし日の奥さんとの恋を思いだし、懐かしんでました💘 

 

終わりよければ、すべてよし❗️です笑

 

投稿:ハム太