初!!実習生!!キタ?

6月に入ってAi-selfが開始して約1週間弱経ちました

少しずつですが、メンバーさんも職員も落ち着いて作業なども出来るようになりました。


みなら特別支援学校の学生さんが就労支援B型の実習をしに来て下さいました〜

6月10日から6月21日までの2週間です!

実習当日は、メンバーさんや実習生さんも緊張してしまい…
あまり話せませんでした。
それでも、時間が経つとお互い話をして、作業中、休憩中に笑い合ったりしており作業場も明るくなります


清掃作業も、ニコニコ笑顔で掃除機がけを行いました!
テーブルの下、きちんとイスを退けて細かい所まで気が付いてしてくれました!


農作業では、小松菜の収穫を体験しました。
実習生さんも農作業が大好きと言われていたので、とても喜んでいました!
根切りなどを行い…

教えて貰い実践すると?

教えていた職員もビックリするぐらい上手に根切りをしていました!
根切りをした小松菜の水洗いも、熱心にしていました。


エプロンたたみでは、最初職員と一緒におこないました!
何回かこなしていくと「自分一人でしてみます!」と言ってくれました!



今は、メンバーさんと同じ位のスピードで慣れた手つきで頑張っています。


就労継続支援B型Ai-selfに少しでも興味を持ったり、体験してみたい、見学したいという方がいましたら!
ご連絡下さい!!


お待ちしております!

投稿:さっくん


***************

一般社団法人 愛キッズ松山

HP  : http://ai-kid.jp/
Mail : info@ai-kid.jp

松山事業所
 〒790-0963
   愛媛県松山市小坂4丁目-3-20
  
 多機能型事業所 愛キッズ松山
 児童発達支援事業
 放課後等デイサービス事業
 就労継続支援B型事業所 Ai-Self

TEL : 089-968-2596
FAX : 089-968-2796

***************