第2回目のランチ☆


本日Ai-selfは青空食堂さんの所でランチをしてきました!
午前中は、作業場や放デイ、事務所などの清掃をおこないました
毎日おこなっているのでメンバー様も慣れてきました

ランチの時間までエプロンたたみをおこないました
1枚1枚、シワを伸ばしたり、ゴミを取ったり、きちんと角を合わせたりしながらおこなっています(*´ω`*)


ランチの時間になるまでみんなでお話をしたりしながら作業をしました。

青空食堂さんに着くとメニューを見るだけでどれも美味しそうなのでメンバー様や一緒に行った職員も悩みました

各自食べたい定食を選びました

定食がテーブルに来ると…
とてもボリューム満点でした


メンバー様もとても笑顔で美味しそうに食べられていました

食べ終えるとお腹がいっぱいでした!

ランチが終わると

事業所に戻り……

食べた分だけ頑張ってエプロンたたみを頑張ってくれました


今回の狙い
外出の機会を持ちリフレッシュを図ったり、社会と触れ合ったりして社会のルールやマナー等を学ぶことが今回の狙いになり、メンバー様も良い笑顔で楽しまれました。



これからもイベントなど軽作業などの更新をしていきたいと思います。
これからもいろいろな作業などができるように頑張って行きたいと思います。

投稿者:さっくん