アソシエの御子様初めての研修

アソシエの子供様が研修に来て下さいました!
まず初めに、手先のトレーニングで封筒の三つ折り練習をおこないました

丁寧に折ってくれていましたが…
ズレなどがあったので本番は出来ませんでしたが…

エプロンたたみでは笑顔で1枚1枚丁寧にたたんでくれていました

最初は難しいかと思っていましたが、シワを伸ばしたり、角を合わせたり、とても上手に出来ていました。
枚数を重ねていくうちに上達しており、
メンバーの方に褒めて貰うととても嬉しそうに作業をしていました。


多肉植物の寄せ植えにも挑戦しました。
自分が好きな多肉を選び職員に少しお手伝いしてもらいながら作っていました


猫や鳥やパンダのピックをさして可愛く作ることが出来ました。
こちらが完成した多肉です


とても上手に作ることが出来ました。
周りにいるメンバー様や職員に褒めてもらい

とても喜んでいました

半日と言う短い時間でしたが…
いろんな体験をおこない、ずっと笑顔で作業する事が出来ていたのでよかったです




投稿者:さっくん